来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」1月24日号

大寒が過ぎ、早くも暦は春へと向かっています。

年が明けても、松本地域を取り囲む山々が白くなる日は少なく、雪の少なさを実感します。

天候の変動は、農作物に多大な影響を与えますが、

おいしい野菜をみなさんに届けるため、農家の皆さんは日々努力されています。

大切に育てられた新鮮野菜を、ぜひ直売所でお求めください。

 

《アルプス市場》

~直売所より~

今の旬はプチヴェールやほうれん草などの野菜です。

プチヴェールは軽く茹でて炒め物やシチューなどに。

ほうれん草は油炒めをし、ちぎった板海苔とごま油と醤油であえて。

また、おひたしで胡麻和えでもどうぞ。

当店手作りのお惣菜もぜひご賞味下さい。

☆生産者直売所 アルプス市場☆

住所   松本市寿白瀬渕7391-1

電話   0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日  年中無休

このブログのトップへ