来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」12月13日号

みなさん、こんにちは。地域振興局農政課です。

12月13日(金)~15日(日)まで

令和元年最後の 「信州を味わう日」です!

松本地域では、長芋やりんごが年末の贈答品として店頭に並びます。

年の瀬を感じる風景のひとつですね。

厳しい寒さの中、おいしく育った野菜をたっぷり食べて、元気に年越しを迎えましょう!!

 

《恋人の丘サラダマーケット》

~直売所より~

早いものでもう12月です。少しずつお正月の用意しませんか?

当店にも黒豆やモチキビ、そば粉など入荷しており、人気です。

お歳暮や贈り物に贈答用の長いもはいかがですか?全国発送承ります。

そのほか、手作りの干し柿や水餃子、漬物やなべ物に白菜、等々取り揃えてお待ちしております。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所   松本市波田8501-1

電話   0263-92-2246

営業時間 9:00~17:30(1月は~17:00)

定休日  なし ※12/30まで営業 年始は1/10から

(2月・3月は休業します)

 

《JA塩尻市新鮮市場ききょう》

~直売所より~

いよいよ年の瀬でございます。本年も格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

直売所では贈答用りんごのサンふじや長芋など販売を行っています。

JA塩尻市ワイナリーの新酒ワインも好評です。甘い香りさわやかなコクのワインです。

ぜひ年末年始の機会にいかがですか。

☆JA塩尻市新鮮市場ききょう☆

住所   塩尻市郷原1350-1

電話   0263-52-1965

営業時間 8:30~17:00

定休日  なし ※12/30はAMのみ営業します。12/31~1/5まで休業。

 

このブログのトップへ