来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月22日号

みなさん、こんにちは!

松本地域振興局農政課がお届けしている「まつもと直売所通信」です。

季節の移り変わりは早いもので、初回の6月はタケノコや玉ねぎ、スイカの情報でしたが、

最近では、白菜、リンゴ、ネギと、冬の訪れを感じる野菜や果物の情報になりました。

霜も降りるようになり、松本ももうすぐ本格的な冬を迎えます。

 

《安曇野スイス村ハイジの里》

~直売所より~

贈答用や家庭用の安曇野産リンゴ「サンふじ」が大人気です。

地元産のセルリー、白菜、ホウレンソウなどの野菜も入荷しています。

また、毎週火曜日は、リンゴの詰め放題を開催しています。

売り切れ次第終了となりますので、お早いお越しをお待ちしております。

☆安曇野スイス村ハイジの里☆

住所   安曇野市豊科南穂高5566-1

電話   0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00

定休日  毎月1日(土・日・祝日の場合は営業)

 

《JA松本市農産物直売所 国府町店》

~直売所より~

寒い季節になってきました。

これからの時期は、伝統野菜の松本一本ねぎが一層美味しくなります。

松本一本ねぎは熱を加えるとすごく甘みが増します。

体がポカポカに温まる鍋などでいかかでしょうか。

その他にも贈答りんごの発送も承っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆JA松本市農産物直売所 国府町店☆

住所   松本市深志2-1-1

電話   0263-87-4831

営業時間 10:00~18:00

定休日  年末年始

このブログのトップへ