来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月15日号

今日15日から17日(日)まで

「信州を味わう日」です!!

寒さが一気に進み、北アルプスの白化粧ももうすぐですね。

直売所には美味しい旬の野菜や果物がたくさん並んでいます。

長野県はりんご🍎はもちろん、白菜、長芋も全国トップシェアを誇ります。

「おいしい信州ふーど」をぜひ味わってください!

 

《道の駅今井恵みの里》

~直売所より~

新堀長芋の出荷が始まりました。

店外テントの長芋コーナーにて販売しています。

とろろ汁や長芋ステーキがおすすめです。

地元産りんごや白菜・大玉キャベツ・赤カブ等の秋野菜や

ジュース・ジャム等手作り加工品も豊富に取り揃えております。

皆様のご来店をお待ちしております。

☆道の駅今井恵みの里☆

住所            松本市大字今井886-2

電話            0263-31-3220

営業時間   8:30~17:00

定休日       年内無休

このブログのトップへ