来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月1日号

1もので11月になりました。

直売所には白菜やネギ等が並び始めています。

寒い日には地元産の野菜をたっぷり使ったお鍋🍲はいかがでしょうか?

今回は「畑の彩り館 きろろ」と「Vif穂高」のご紹介です。

 

《畑の彩り館 きろろ》

~直売所より~

秋たけなわのこの時期、旬の地元産りんごが数多く並び大賑わいです。

秋野菜も白菜、白ネギを中心に出荷最盛期です。

また、地元産の新米も入荷し、その場でお好きなだけ精米する

「今摺り米」が大好評をいただいております。

秋の旬を探しに当店へご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

☆畑の彩り館 きろろ☆

住所   松本市波田10331-1

電話   0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日  月曜日

 

《Vif穂高》

~直売所より~

シナノスイート、シナノゴールドなどりんごの出荷も始まり店内が鮮やかになりました。

ホウレンソウ、ブロッコリーなど秋野菜も沢山出ています。

11月9日(土)は牧大根まつりを開催。

同日と11/10(日)と「安曇野まるしぇ」を開催します。

生産者の対面販売もあります。

お待ちしております。

☆企業組合 Vif穂高☆

住所   安曇野市穂高有明7751-1

電話   0263-81-5656

営業時間 8:00~17:00

定休日  年中無休

このブログのトップへ