来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月18日号

今日18日(金)から20日(日)まで

「信州を味わう日」です!!

今年は少雨の影響で「秋の味覚」の代表でもある「きのこ」が不作のようです

煮ても焼いても揚げてもおいしい「きのこ」 これからの出荷量が気になります。

直売所には、栗なども並ぶようになりました。りんごなどの果物もまだまだ並んでいます。

秋、本番です!

 

《JA松本ハイランド 中町蔵マルシェ》

~直売所より~

おかげさまでこの10月1日にオープン4周年を迎えることができました。

この時期は、長野県生まれのオリジナル品種のりんご3兄弟(秋映、シナノスイート、シナノゴールド)がおススメ!

袋売りと贈答用の他、お客様のニーズに合わせた詰め合わせもご用意しております。

ぜひ、お立ち寄り下さい。

☆JA松本ハイランド 中町蔵マルシェ☆

住所   松本市中央3-5-9

電話   0263-37-7001

営業時間 10:00~17:00

定休日  月曜日

 

《三郷サラダ市》

~直売所より~

りんごをはじめとした果物が豊富に入荷しています。

りんごはシナノスイート、秋映、シナノドルチェ、トキ、紅玉、あずさなど

中生種が種類・量ともに豊富にございます。

梨は豊水、南水、サンセーキなど、ぶどうはナガノパープル、シャインマスカット、ナイヤガラなど。

栗も多く入荷しております。

☆株式会社 三郷サラダ市☆

住所   安曇野市三郷温5896-2

電話   0263-76-4066

営業時間 8:30~17:00(11月まで)9:00~16:30(12月から)

定休日  年内無休(1月から水曜定休)

このブログのトップへ