来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月11日号

松本地域振興局農政課がお届けする「まつもと直売所通信」

今回は「ファーマーズガーデンあかしな」のご紹介です。

記念すべきブログ掲載第1回(6/12)が「ファーマーズガーデンあかしな」さんでした。

それから4か月が過ぎ・・・

春先の霜や日照不足が、この時期の旬の果物に影響を与えているようです。

そんな中でも農家さんは日々、よいものを育てる努力をされています。

大切に育てられた農産物をぜひご賞味くださいませ。

 

《ファーマーズガーデンあかしな》

~直売所より~

今年は天候に恵まれなかったので、生坂の山清路ぶどうは良いものが少なく

生産者は大変な思いをされていました。

そんなブドウも終わりの時期です。

5月の霜の影響で梨や柿は不作のようです。

中生種のりんごが店頭に並び始めました。贈答用りんごも取り扱う予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜日

このブログのトップへ