来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月4日号

「○○の秋」 みなさんの秋はどんな秋でしょうか。

行楽、スポーツ、読書、芸術 etc・・・・

直売所には「味覚の秋」にぴったりの農産物が揃っています。

今回は山形村の「竹田の里」と

松本市寿にある「アルプス市場」の情報です。

 

《竹田の里》

~直売所より~

まだ秋野菜には少し早いですが、近所の方の果物や白菜も並んでおり、

これからは当社の新米、秋のそば等も出していく予定です。

有機たっぷりの里芋もたくさん作ってあり、11月より堀取り開始の長芋も順調に生育しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆(有)竹田の里☆

住所   東筑摩郡山形村7214-3

電話   0263-98-3877

営業時間 9:00~17:00

定休日  月曜日

 

《アルプス市場》

~直売所より~

いよいよ秋本番!!

アルプス市場では、生産者が一生懸命作った農産物を一生懸命販売しています。

実りの秋ですが、”旬”のぶどう、なしは春先の霜、7月の日照不足の影響か味が今一つです。

また、今のところ天然キノコの出荷が少なく、松茸は前年の半分程度の出荷ですが、

大切に育てられたりんごが入荷しています。ぜひご賞味ください。

☆生産者直売所アルプス市場☆

住所   松本市寿白瀬渕7391-1

電話   0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日  年中無休

このブログのトップへ