来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月6日号

9月に入って暑さも和らぎ、朝晩に秋の気配を感じるようになりましたね。

直売所の品揃えも、夏野菜から秋野菜や果物に代わってきました。

今回は筑北村の「まんだらの庄」のご紹介です。

 

《まんだらの庄》

~直売所より~

秋の気配が感じられるこの頃です。

プルーン、ぶどう、もも(白桃)、りんごなどの果物、

ナス、きゅうり、トウモロコシ、トマト等の夏野菜、

そば粉(夏そば)、小麦粉が並んでいます。

今月中旬には、ぶどうのシャインマスカットやりんご(つがる)もでてきます。

皆様のお越しをお待ちしています。

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所 東筑摩郡筑北村坂井6291

電話 0263-67-2222

営業時間 9:00~17:00

定休日 火曜日

このブログのトップへ