来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月2日号

8月になりました!これから夏本番です!

直売所では採れたて新鮮野菜をそろえて、みなさんをお待ちしています!

今回は

「安曇野スイス村ハイジの里」と

「JA松本市農産物直売所 国府町店」のご紹介です!

 

《安曇野スイス村ハイジの里》

~直売所より~

安曇野産の野菜や果物が続々入荷しています。

ナス、キュウリ、スイカ、トマトなど夏野菜も豊富に取り揃えています。

旬のとうもろこしが、大人気です。

8月には生で食べれる白いスイートコーン「ホワイトショコラ」も入荷しますので、

皆様のお越しをお待ちしております。

☆安曇野スイス村ハイジの里☆

住所 安曇野市豊科南穂高5566-1

電話 0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00(毎月1日定休日:土日祝日の場合は営業)

 

《JA松本市農産物直売所 国府町店》

~直売所より~

これからの時期は桃やスイカなどの果物が全盛期を迎え、

ナスやトマトなどの夏野菜も数多く出荷されるため、

地元の農産物で一番賑やかな時期となります。

ナスは漬物やカレーなど様々な料理に使える他、

ナスの鉄火みそに地元の福耳とうがらしを入れて食べても美味。

是非一度お試し下さい。

☆JA松本市農産物直売所 国府町店☆

住所 松本市深志2丁目1番1号

電話 0263-87-4831

営業時間 10:00~18:00(年末年始を除き通年営業)

このブログのトップへ