来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 林務課 > 全国植樹祭(松本会場)の準備も佳境!!

全国植樹祭(松本会場)の準備も佳境!!

松もっと林務課のAです。

いよいよ、来月に迫った全国植樹祭の準備も本格的に始まり、松本会場の準備も着々と進んでいます。当日は松本市アルプス公園「森の入り口広場」付近を会場に多くの方々をお迎えし、記念植樹をはじめとするイベントやアトラクション、地域の特産品や木工体験などの出店もあり、にぎやかになることが予想されます。これを思うと今からワクワクします。

 

先日、このアルプス公園にて植樹祭のためのリハーサルも行われ、多くの関係者が当日に向けて真剣な表情で説明を聞いていました。植樹祭の会場となるアルプス公園内の会場は景色もよくすがすがしい信州の風に包まれ、気分も晴れやかになる場所でした。本番当日、天候が良ければ信州らしい山並みを会場から一望できると思います。

112058688 松本会場 IMG_2449-20160109-600

植樹祭当日は県内各地で式典やイベントが行われますが、ぜひ、中信会場である松本市アルプス公園に来ていただければ楽しい一日を過ごすことができると思います。

それでは、自然いっぱいの会場で皆さまのご参加をお待ちしています。

全国植樹祭チラシ表

全国植樹祭チラシ裏

 

このブログのトップへ