来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

大阪伊丹便就航開始

松本空港管理事務所のヤンキーインディアです。
昨年度のオスカーマイクを引き継ぎ、信州まつもと空港の旬なできごとをお知らせしていきます。

さて、本日8月1日、松本ー伊丹間の季節便の就航が始まりました。JAL2771便が到着。到着の歓迎放水。到着した皆様に記念品をお渡ししました。出発のお客様にも記念品をお渡ししました。出発するJAL2272便を屋上からお見送り。エプロンからも。大阪伊丹空港へ向け離陸!今年も大阪伊丹便は8月1日から8月31日まで就航しています。

最後に、信州まつもと空港を利用される皆様にお願いです。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、発熱や咳症状などがある方は、航空機等の利用をお控えください。
また、感染症対策(手洗いや咳エチケットの徹底、3密の回避、人との距離の確保)の徹底を合わせてお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821