来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本建設事務所 > 『信州スカイパーク』のファミリースポーツゾーンでガチンコ勝負!?

『信州スカイパーク』のファミリースポーツゾーンでガチンコ勝負!?

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

先日、「信州スカイパーク」ファミリースポーツゾーンで、ニュースポーツのガチンコ勝負を行いました!!

発端は、一緒に「信州スカイパーク」に「ミニ滑走路」を作った松本建設事務所公園管理係のタンゴ・マイクさんからの「公園管理者として、適正に維持管理や広報を行うには、実際に公園の様々なものを自ら体験しなくては!なので、一緒にいかが?」とのお誘い。

松本空港管理事務所のオスカー・マイクとしても、空港を取り囲み空港に最も近いスポットである「信州スカイパーク」の魅力を空港利用者の皆さまにキチンとお伝えするためには、やっぱり自分で体験しなくては!と、もちろん快諾♪

他には、信州スカイパークの指定管理者であるTOYBOXのマイク・キロさん、マイク・タンゴさんも参加!

勝負は、参加者全員が休日の公園の木々の紅葉がキレイな10月下旬に!

「遠慮していては楽しくないので、ガチンコ勝負で!」とのタンゴ・マイクさんからの呼びかけで、ガチンコの真剣勝負!!

対戦は、
タンゴ・マイクさん、オスカー・マイクの「チームP」

マイク・キロさん、マイク・タンゴさんの「チームT」
で実施!

第1戦は、「フライングディスクゴルフ」
これは、ゴルフボールの代わりにフライングディスク(フリスビー)を使用して、バスケット型の専用ゴールに何投で投げ入れることができるかを競うスポーツ。

「信州スカイパーク」では、南管理棟の南東に9ホールのコースがあり、南管理棟で用具の貸し出しを行っております(200円/1時間)。

勝負は、パー3、距離67mの第1ホールからスタート!

各ホール、それぞれある程度の距離があり、また、ディスクをまっすぐに投げられず、パーセーブは、なかなか困難・・・。

それでも、ガチンコ勝負に負けまいと、ゴールに向け、真剣にディスクをスロー!

5番ホールでは、「チームT」のマイク・キロさんの投げたディスクが、コロコロと転がり、ホールを大幅にオーバーするという、フライングディスクゴルフならではのハプニングも・・・笑

勝負中には、「信州まつもと空港」へのFDA定期便の着陸も間近で見学できました♪

ここからは、なかなかの迫力で見ることができますよ!

コースが進むにつれて、だんだんと慣れてきて、カーブをかけて木を避けてディスクを投げたりなんてことも♪

9ホールを終え、勝負は、
「チームP」68(タンゴ・マイク:34、オスカー・マイク:34)
「チームT」79(マイク・キロ:41、マイク・タンゴ:38)
で、我らが「チームP」の圧勝!

1 2 3 4

このブログのトップへ