来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本建設事務所 > 信州スカイパーク 遊んで楽しい!観て楽しい!親水広場「噴水」オープン!!

信州スカイパーク 遊んで楽しい!観て楽しい!親水広場「噴水」オープン!!

こんにちは!松本建設事務所 公園管理係のタンゴ・マイクです。
7月22日、やまびこドームの南に待ちに待った親水広場「噴水」が完成しました。
噴水が始まると、小さな子どもたちとママたちが自然と集まり、水のアーチをくぐったり、笑顔いっぱいかけまわったり、ビショビショになって楽しんでいました^^
  
夕方からは水のアーチをライトアップ。スカイロード10を散歩する人も足を止めて眺めて楽しんでいました。(水曜日限定)
 

(プチ情報)
公園にある「遊べる噴水」は中信地区では、ここを含めて3か所です。他の噴水も探してみてね。
(プチ自慢^^)
なんと夜も楽しめる「噴水」は県内で2つ目です。(水曜日限定です)それとちょっとだけ他より稼働時間が長いかも!

8月26日(水)までは午前9時から午後6時まで稼働し、水曜日は午後8時まで楽しめます。それ以降の稼働時間はホームページをご確認お願いします。
 https://shinshu-skypark.net/fun/recommend/fountain.php
なお、雨の日や風が強い時は噴水が止まることがあります。あらかじめご了承お願いします。

さあ、夏休みはみんなで、信州スカイパーク 親水広場「噴水」へLet’  s  GO!!

 

 

 

 

 

このブログのトップへ