来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本建設事務所 > 令和元年度道路河川愛護活動知事表彰の伝達式を実施しました。

令和元年度道路河川愛護活動知事表彰の伝達式を実施しました。

令和元年度道路河川愛護活動知事表彰の伝達式を実施しました。

県では、道路、河川の美化等愛護活動に顕著な功績のありました団体に対し、知事表彰を贈呈し、松本建設事務所管内では、「犀川の環境を良くする会」様と「浅間温泉第八町会」様の2団体が受賞し、令和2年3月24日(火)伝達式を行いました。

「犀川の環境を良くする会」様は、生坂村昭津橋付近で長年にわたり、アレチウリ駆除等を行い、「浅間温泉第八町会」様は、松本市において町会内をとおる県道での草刈り等沿道美化に功績があり、両団体の活動は他の模範となるものとして、知事から感謝状が贈られました。

このブログのトップへ