来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > 【アルウィン】「松本山雅FC×ベガルタ仙台戦」信州松本地域観光PR♪

【アルウィン】「松本山雅FC×ベガルタ仙台戦」信州松本地域観光PR♪

4月25日晴天に恵まれたこの日、
J1リーグ第7節松本山雅FC対ベガルタ仙台戦において観光PRを実施しました!

昨年も何度か実施した観光PRですが、今回はシャトルバス乗降場近くの多目的広場で行いました。
P1050581
近くといっても、バスを降りたサポーターの皆さんはアルウィンへ一目散です。

同じく隣でキノコ汁を振舞っていたJA全農長野さんと一致団結して、呼び込みを開始!
張り切って大声でお呼びするも、なかなか・・・人が集まってくれません。。。

そうこうしているうちに、我らが 長野県PRキャラクターアルクマの登場!
IMG_1347P1050586
アルクマの活躍もあって、半日かかりで袋詰めした観光パンフレット
500部はあっという間に県内のサポーターはもとより仙台から起こしの皆さんのもとへ。

今回は、大型連休中の旅行先等のアンケートを行い、
アンケートに協力いただいた皆さんには「黒部ダムトロリーバス乗車券」や
「信州物見湯産手形」、「アルクマグッズ」が当たる抽選会を行いました。

な、なんと、定員500人分のアンケートと抽選めがけて、大行列ができました~
スタッフも総動員&汗だくで対応にあたりましたよ♪
P1050597 P1050598
仙台から起こしのサポーターの方には特賞も当たったりと大賑わい!

アルウィンには信州まつもと空港が隣接しているため、飛行機が手が届きそうなところを下りてきます。
P1050593
青空の中を飛ぶさまは、まさに圧巻です。

アルウィンから長野県を元気にしようと日焼けしながら頑張った一日

そのご褒美といっては怒られちゃうかな?
松本山雅FCがホームで初勝利を挙げました!

P1050603 IMG_1377-1
ヤッター
と、そこまで言うならもっと駆け付けて観光PRしないといけませんね(^^;

このブログのトップへ