来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > 【アルウィン】「松本山雅FC×横浜FC戦」J1への熱き戦い!

【アルウィン】「松本山雅FC×横浜FC戦」J1への熱き戦い!

ブラジルW杯が目前に迫り、世界中でサッカーが盛り上がりを見せる中、
松本市、塩尻市、安曇野市、山形村をホームタウンとする、松本山雅FCも頑張っています!
現在J2において8勝3分3敗で3位(5月21日現在)と、J1昇格を目指して邁進しています。

暑くなってきましたが、暑さをもろともせず選手はピッチ上を駆け回り、
サポーターは熱い声援をお送ります。
この日もアルウィンには1万人以上のサポーターが集まりました。(5月11日 対横浜FC戦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の最終成績は7位と、惜しくもあと一歩のところでJ1昇格プレーオフ進出を逃しました。
(2位以上がJ1自動昇格、3位~6位がプレーオフ)

松本山雅がJ1昇格となれば、日本代表で活躍する選手達のプレーを、間近で観戦できるようになるかもしれませんね。
地域一体となって応援して、松本山雅をJ1へ押し上げましょう!

会場のアルウィンには多数の出店が立ち並び、ちょっとしたお祭りのような雰囲気です。まずは雰囲気を味わうだけでも、
会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

このブログのトップへ