来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本山雅 vs ガンバ大阪

こんにちは!
総務管理課のFです。

前回、松本山雅の試合を初めて見に行き、はまってしまい、2回目の観戦をしてきたのでその様子をお伝えします。

今回の対戦相手は「ガンバ大阪」
名の知れた有名なチームですね。松本山雅は本当にJ1で戦っているのだなぁと改めてすごさを実感しました。

この日は屋台の「ケバブ」を食べてみました

おいしかったです。

そして今回は、山雅ユニフォームも購入しました!
(ユニフォームと言ってもちゃんとした1万円以上するようなやつではないです・・・)

一員になれた気がして嬉しかったです。

 

リーグ前半戦の最終試合となる今回のガンバ戦。18:03分のキックオフで試合が始まりました。
前半は、なかなかハーフラインから前に進めない山雅。ガンバに攻められる展開が続き、ついに26分ガンバのファン・ウィジョ選手に先制点を決められてしまいます。

何としても勝ち点が欲しい山雅。先制点を取られた後からは、相手陣地に迫る場面が多く見られ、相手キーパーと1対1になる場面もありましたが、ゴールを奪えず、0-1で折り返します。

エンドが変わって後半戦
前半よりも攻撃が冴えわたる山雅

ガンバゴールに迫る場面が続き、後半15分ついに!ついにコーナーキックから4番飯田選手のヘディングでゴール!
(写真は決まった瞬間の盛り上がり)

きもちぃぃぃぃいい!
松本山雅の試合を見に来始めてから、初めての山雅のゴールだったのですごい嬉しかったです。
もう近くの知らない人ともハイタッチして、アルウィン全体が歓声に包まれました。
ここ一か月くらいで一番ドーパミンが出た瞬間だったような気がします。笑

 

ただ喜びも束の間でした・・・
山雅のゴールから3分後にガンバに2点目を入れられ、さらに後半37分には3点目を取られてしまい、結果1-3での敗戦でした。
今回も惜しくも負けてしまった山雅。
順位も下がってきているのでぜひとも次回は頑張ってほしいところです!

1 2

このブログのトップへ