来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > 【アルウィン】「松本山雅FC×愛媛FC」信州松本地域観光PRと観戦♪

【アルウィン】「松本山雅FC×愛媛FC」信州松本地域観光PRと観戦♪

11月24日は、J2最終節。
プレーオフ進出を目指す、松本山雅は、ホーム、アルウィンで愛媛FCと最終戦を行いました。
なんと、1万6885人の熱狂的ファンが集まりました。

結果は、1対0で勝利。得失点差で7位となり、
J1昇格を争うプレーオフには残念ながら進むことはできませんでした。しかし、昨年から大いに前進。
J1昇格の夢は来年度へ持ち越しです。選手の皆さんお疲れ様でした。

ところで、幅広い年代層が観戦に来るこの試合を逃してはいけないと、
これから始まる冬季スポーツである「スノーリゾート信州」のPRを行いました。
「アルクマ」くんも大活躍でした。


PRイベントは、ゲートに近い通路にブースを設置、アンケートと抽選会を行いました。
多くの皆さんが協力してくださり、400人を超えるアンケート調査が出来ました。

抽選会では、スキー場リフト券や「アルクマ」グッズが当たるといううことで、
順番待ちをしてアンケートに答えてくださいました。御協力に感謝です。

スキー場リフト券が当たった小学生です。

一番の人気者は、「アルクマ」くんでした。

ゲーム開始時間までに、予定のPRが終了。せっかくですから、あちこち見て回りました。

最も熱狂的なファンの多いゴール側の松本山雅のスタンドと
少しかわいそうな猛烈アウェーの愛媛FCのスタンドです。


会場内はいろいろ。楽しみいっぱい。
 
山雅の売店スタッフ ミィーティング中     分別ごみを見守るボランティア

1 2

このブログのトップへ