来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

先週の常念岳②

こんにちは。農政課のIです。
松本合同庁舎5階からの常念岳をご紹介します。

平成30年12月10日(月)
朝は、通勤時に渋滞もなくスムーズで山と同様、爽やかな一週間の始まり。
大町市方面の山々も見ることができました。
(今日は、農政課のSさんが望遠カメラを持ってきてくれました!)

 

 

 

 

 

 

 

平成30年12月12日(水)
乗鞍岳が美しかったので・・・。(撮影 農政課Sさん)

 

 

 

 

 

 

 

平成30年12月13日(木)
今朝は晴れているものの、常念岳は雲の中。
でも、雪で真っ白になった乗鞍岳が左端にチョコっと見えます。

1 2

このブログのトップへ