来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

FDA 松本-神戸線 就航1周年!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

フジドリームエアラインズ(FDA)による定期路線 松本―神戸線が、10月27日に1周年を迎えました!!

就航1周年のこの日、『信州まつもと空港』から『神戸空港』に飛び立つのは、ローズピンクの15号機!

空港関係者が、「ご搭乗ありがとうございます」と書かれた横断幕を持って、搭乗者をお見送りしました♪

また、『信州まつもと空港』に降り立った神戸からの搭乗客を、到着ロビーでお出迎え!

信州まつもと空港(MMJ)ステッカー(MMJの説明は、次の機会に♪)、松本てまりのストラップ、漆塗りの箸や観光パンフレットなどをお渡ししました!

『信州まつもと空港』から『神戸空港』へは、以下のダイヤで1日2便の1往復。

○FDA233便 松本発 09:50 ⇒ 10:55 神戸着
○FDA232便 神戸発 10:00 ⇒ 11:00 松本着

松本から神戸まで、たったの1時間です!

運賃は、最安の「45割」なら片道で大人普通で8,000円~!!

また、『神戸空港』は、神戸市中心地の三宮駅まで神戸新交通ポートライナーで約18分の好立地です。

皆さん、『信州まつもと空港』から、GoToトラベルしてみませんか~!

このブログのトップへ