来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』で季節便の大阪(伊丹)線、札幌(丘珠)線が運航されます!

『信州まつもと空港』で季節便の大阪(伊丹)線、札幌(丘珠)線が運航されます!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

新型コロナウイルス感染拡大による全面運休から再開し、7月1日から定期便がすべて通常運航に戻っている『信州まつもと空港』ですが、昨年度に引き続き、季節便の大阪(伊丹)線、札幌(丘珠)線が運航されます!

     〔令和元年度信州まつもと空港写真コンクール 最優秀賞作品〕

J-AIRにより運航される大阪(伊丹)線の運航期間は、昨年度と同じ8月1日~31日の31日間!
松本=大阪(伊丹)間は、たったの50分♪

FDAにより運航され、当初7月22日~10月4日の予定であった札幌(丘珠)線の運航期間は、新型コロナウイルス拡大の影響により短縮され、8月6日~18日の13日間。
丘珠線の9月以降の運航は、現在、FDAが検討中で、8月上旬を目途に発表するとのことです。

丘珠空港は、札幌駅までわずか6km。
札幌へ行くなら、丘珠空港が便利です!

季節便運航期間中のダイヤは、以下のとおりです♪

 

『信州まつもと空港』を利用される皆さまにお願いです!
一人ひとりの行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱や咳などの症状がある方は、航空便の利用をお控えいただくようお願いいたします。

このブログのトップへ