来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > FDAにおける新型コロナウイルス感染拡大防止策について、ご紹介します!

FDAにおける新型コロナウイルス感染拡大防止策について、ご紹介します!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』のFDAの定期便は、6月1日から、一部、運航が再開されました。

これを受けて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、『信州まつもと空港』においても様々な取り組みを行っていますが、定期便を運航している(株)フジドリームエアラインズでは以下の取り組みを行っています。

■空港内での感染予防対策
○ソーシャルディスタンスの確保
○アルコール消毒
○検温と体調確認
○ビニールカーテンの設置

■機内での感染予防対策
○アルコール類を用いた消毒
○マスク・手袋の常時着用
○機外から新鮮な空気を導入
(約3分で機内の空気はすべて入れ替わる)

詳しくは、FDAの公式You Tubeチャンネルをご覧ください。

『お客さまの安心のために ~ 新型コロナウイルスの感染に対する予防措置 ~』

改めて、『信州まつもと空港』を利用される皆さまにお願いです!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱や咳などの症状がある方については、航空便の利用をお控えいただくようお願いいたします。

一人ひとりの行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります!

発熱や咳などの症状が現れた方は、外出せずに速やかに下記相談窓口にご相談ください。

■帰国者・接触者相談センター
■厚生労働省の電話相談窓口:0120-565653(受付時間9時~21時 休日も対応)
■長野県一般相談窓口:026-235-7277・7278(休日・24時間対応)

1 2

このブログのトップへ