来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』と松本駅をつなぐエアポートシャトルバスがさらに便利になりました!

『信州まつもと空港』と松本駅をつなぐエアポートシャトルバスがさらに便利になりました!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。
今年度も、『信州まつもと空港』の情報をバンバン発信いたしますっ‼

『信州まつもと空港』の定期便のダイヤ改正に合わせ、3月29日(日)から、アルピコ交通(株)が運行する空港と松本駅をつなぐ『エアポートシャトルバス』の車体が大型車両に変更されました。


これまで使用されていたのは、このような路線バスの車両。


荷物を積み込む場所がなく、また、座席も狭いため、スーツケース等大きな荷物を持つことが多い搭乗者の皆さまには、ご不便をおかけする場合もありました。

新たに導入された大型車両は、こんな感じ🎵


ゆったりシートで、また、大きな荷物はトランクに収容可能なため、快適に空港~松本駅間を行き来できます!

また、車内で領収書を発行することも可能になりました!必要な方は、バスの運転手さんにお声がけください。

大型車両への変更に併せ、4月1日から運賃が改定されました。

【新運賃】
大人 650円(旧運賃 610円)
小人 330円(旧運賃 310円)
【運賃改定日】
令和2年4月1日

エアポートシャトルバスのダイヤは、長野県公式ホームページでご確認ください!

「信州まつもと空港」では、ターミナルビル出入口、各トイレ等(計17か所)に手指消毒液を設置するとともに、定期便到着ごとに、固定橋手すり、階段手すり、案内カウンターの消毒を行う他、1日2回、ロビー手すり、エスカレーター手すり等の消毒を行うなど、空港施設における新型コロナウイルス感染予防策を実施しております。

このブログのトップへ