来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 「信州まつもと空港」で開催中の『北海道の観光と物産展』が連日大盛況です!

「信州まつもと空港」で開催中の『北海道の観光と物産展』が連日大盛況です!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

「信州まつもと空港」で1月22日(水)から『北海道の観光と物産展』が開催されておりますが、連日、多くの皆様にお越しいただいております!



物産展には、北海道特産の海鮮、ご当地グルメ、スイーツ等、約20店舗が出展。どのお店も、バンバン試食させてくれるので、味を確かめて、お好みのものを買うことができますよ♪

オスカー・マイクも、さっそく初日のお昼休みに行ってみました!

まずは、海鮮たっぷりの海鮮弁当屋さんに!

オスカー・マイクは、三色弁当を購入。新鮮なウニ、カニ、イクラがたっぷりで、とってもおいしかったですよ!

いかめしは、初日は夕方前には、完売してしまうほどの人気でした!

「さっぽろ純連」、「えびそば一幻」など北海道の多くの有名店が使用している札幌森住製麺では、しょうゆラーメンを試食してから購入。「葱豚脂」を入れるとコクが増してさらに美味に♪

海鮮では、とっても大きな縞ホッケ、真ホッケが食べ比べられます。どちらもとてもおいしいですが、味は結構違いますよ。皆さんも食べ比べてみてください。鯖やハラスも、油がのってとっても美味です!

海鮮では、他にたらこやイクラなども。いくらは、甘塩であまり醤油っぽくなく、とってもおいしいですよ!

松前漬やタコわさびも、どれもおいしいですよ~。

昆布は、粘りがあってとっても磯の香りが!

昆布やアオサ等の「とろとろ汁飯」は、味噌汁にちょっと入れるだけで、いい出汁が出て、とってもおいしくなりますよ♪

他には、プニプニの「じゃが豚」スープや

各種コロッケ、蒲鉾や

じゃがいも、にんじん等のフレーク等も、いろいろな種類を試食して、お好みのものを買うことができますよ~♪

デザートでは、「特大スイートポテト」や、

クレームブリュレの原型ともいわれる「カタラーナ」の他、「奇跡のプリン」等いろいろな種類がありますよ!

2階の特設ブースでは、北海道内のさまざまな観光地を観光ポスターやパンフレットで紹介しています!
これを機に、「信州まつもと空港」から、北海道へ観光に訪れてみませんか?

『北海道の観光と物産展』は、26日(日)までです。
皆さん、この週末は、「信州まつもと空港」の『北海道の観光と物産展』へレッツゴー!!

なお、『北海道の観光と物産展』開催中は、空港駐車場の混雑が予想されます。
空港駐車場は、航空機利用者の駐車を優先させていただきます。
お越しの際は、第2駐車場をご利用いただくか、係員の誘導に従っていただきますようお願いします。
多くの皆さんのお越しをお待ちしておりますっ!

1 2

このブログのトップへ