来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 真冬の『信州まつもと空港』から常夏の『グアム』にひとっ飛び!!~『信州まつもと空港』チャーター便通信 第5号~

真冬の『信州まつもと空港』から常夏の『グアム』にひとっ飛び!!~『信州まつもと空港』チャーター便通信 第5号~

新年、あけましておめでとうございます。
松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

1月5日(日)に、『2020新年チャーター企画 南国の楽園で過ごすお正月! バカンス・グアム4日間の旅』の皆さんが『信州まつもと空港』に帰ってきました!

このチャーターは、昨年度に引き続き実施されたもので、ツアーのポイントは、
①信州まつもと空港から らくらくチャーター便!しかも午前発のたっぷり滞在!
②お正月を憧れの南国で過ごす!理想のバカンスタイム!など魅力たっぷりのツアー!

使用機材は、ウズベキスタン航空のエアバスA320

これは、FDAの定期便エンブラエルのE170(76人乗り)よりも、かなり大きめな機体。

この日は、エプロン上で定期便と並ぶ姿も見られました♪

今回のチャーターで今年度の『信州まつもと空港』発着の国際チャーター便は、43便となりました!

このような近年の国際チャーター便の増加を受け、県では、空港の国際化を視野にターミナルビルの整備に段階的に着手することとし、来年度は、入国審査のための施設の臨時的な整備に着手する予定です!

皆さん、本年も、『信州まつもと空港』をよろしくお願いいたしますっ!!

 

 

このブログのトップへ