来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 準備順調です!23日(月・祝)開催!2019スカイフェスティバルin松本!!

準備順調です!23日(月・祝)開催!2019スカイフェスティバルin松本!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

9月23日(月・祝)に開催予定の2019スカイフェスティバルin松本ですが、今年は『信州まつもと空港』のジェット化25周年であることから、例年以上に盛大に開催すべく、準備を進めております!

昨日は、第12回全国高校書道パフォーマンス選手権大会で優勝した松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんに書いていただいた信州まつもと空港ジェット化25周年記念の書道作品をターミナルビルに展示しました。

これは、背後にアルプスの山々が書かれた高さ1.4メートル、幅12メートルのとっても巨大な作品!

年内は、ターミナルビルに展示している予定ですので、『信州まつもと空港』にお越しの皆さんは、是非、ご覧になってください!

2019スカイフェスティバルin松本の当日には、松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんに書道パフォーマンスをしていただきます!皆さま、全国大会優勝のパフォーマンスをお楽しみに!!

また、ターミナルビル2階のお土産店で軽井沢が本店の『四季の味蔵 松本空港店』では、2019スカイフェスティバルin松本開催日を含む9月21日~23日まで、期間限定で軽井沢プリン&ミルキー生チーズケーキの販売を決定!

これは、すべて手作りの無添加で、浅間高原牛乳、厳選した生クリームやヨード卵・光の卵黄を贅沢に使った全国No.1にランキングされる軽井沢セレブ御用達のスイーツだそうです!皆さま、こちらもお楽しみに!!

2019スカイフェスティバルin松本では、昨年に引き続き、ターミナルビル1階の『井上エアポート店』において、信州・松本産の味噌だけを使用した特製の「味噌キャラメル」を各店のオリジナル生地でサンドした『ミソラサンド』も販売いたします。これは、「信州・松本の自然と暮らし」をテーマに、ザ・キャピトルホテル東急シェフパティシエの安里哲也氏が監修し、市内の菓子店など7社が共同開発したスイーツです!

2019スカイフェスティバルin松本は、書道パフォーマンスやスイーツ以外にも、滑走路場周バス見学や小型機、県警航空隊ヘリコプターのデモフライト、3教室もの航空教室や2種類のフライトシミュレーター体験など、空港や航空機を身近に感じ、楽しんでいただけるイベントを数多く用意しております!

皆さま、23日(月・祝)開催の2019スカイフェスティバルin松本に、ぜひ、お越しくださいっ!

 

このブログのトップへ