来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』に期間限定でカフェ&スイーツのお店がオープンしました!!

『信州まつもと空港』に期間限定でカフェ&スイーツのお店がオープンしました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』に期間限定でカフェ&スイーツのお店『クワトロクオーレ』がオープンしました!


場所は、ターミナルビル2階の普段は多目的ホールとして利用されているスペースで、座席数は約40席。

大きな窓から外を見ながらくつろげる席もあります!

『クワトロクオーレ』は、松本市深志に本店を構え、イオンモール松本や丸善書店にも出店しているパティスリーで、信州りんご100%の手作りアップルパイの他、ショコラフランボワーズ、タルトフリュイ等のケーキ、マドレーヌ、ティグレ等の焼き菓子が味わえます!


また、コーヒー、りんごジュース等のお好きなドリンクとセットとなったケーキセット、焼き菓子セットも!

さらに、松本空港店では、カフェ&スイーツのみでなく、じっくり煮込まれたこだわりの手作りカレー、ふわっふわっ氷のプレミアムかき氷も味わえます!

早速、オスカー・マイクもお昼休みに行ってみました!
まずは、昼食に店員さんおすすめ『焼きチーズカレー』を注文!

辛すぎず、マイルドな味わいで、じっくり煮込まれたほろほろ崩れるお肉が入っていて、とてもおいしかったです!

また、食後のデザートに焼き菓子セットで、これまた店員さんおすすめのりんごのティグレとアイスコーヒーを!

りんごのティグレは、丸くかわいい形で、りんごのさわやかさとホワイトチョコの甘さがとっても素敵なハーモニー♪
別の日のお昼休みには、『小さなアップルパイ』をテイクアウト!

一口サイズですが、ごろごろ角切りりんごが詰まっていて、こちらもとってもおいしかったです!

『クワトロクオーレ』の営業は、午前10時(8月は9時)~午後4時30分で、札幌丘珠便就航最終日の9月24日までです!

『信州まつもと空港』にお越しの皆さま、飛行機出発や到着までの待ち時間を、おいしい焼き菓子やケーキとともに、ゆったりとリラックスして過ごしてみてはいかがですか?

このブログのトップへ