来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > やってきました!ワインレッドのFDA新型14号機!!

やってきました!ワインレッドのFDA新型14号機!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

7月6日(土)にワインレッドの新型14号機が、初めて『信州まつもと空港』にやってきました!!

午前10時過ぎに福岡空港を飛び立った新型14号機は、ほぼ定刻の午前11時30分過ぎに『信州まつもと空港』に到着。
土曜日ということもあって、ターミナルビル屋上の展望デッキには、新型14号機を見ようとカメラを構えた多くの皆さまが!


到着した新型14号機は、1号機のドリームレッドとは違った、塩尻、松本特産のブドウを連想させるワインレッドで、とってもいい感じ♪


ターミナルビル正面のエプロンに到着した新型14号機のパイロットから手を振られ、展望デッキで見物していた皆さんもとっても喜んでいました。

正午過ぎに新千歳空港へ飛び立ち、午後4時に新千歳空港から戻ってきた新型14号機は、最後に午後4時30分に福岡空港に向けて、飛び立っていきました!

(株)フジドリームエアラインズは、新たに2019年12月末の15号機、16号機の機材導入を決定!機体カラ―は、今後検討を進めるとのことです。
新たに導入予定の15号機、16号機は、何色になるのでしょうか?
皆さま、楽しみにお待ちください!

このブログのトップへ