来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 7月26日に『信州まつもと空港』はジェット化25周年を迎えます!

7月26日に『信州まつもと空港』はジェット化25周年を迎えます!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

平成6年に滑走路を2,000mに拡張し、ジェット機が就航できる空港として開港した『信州まつもと空港』は、7月26日にジェット化25周年を迎えます!

それを記念して、ターミナルビルの特徴でもある三角屋根の大天井にジェット化25周年の懸垂幕を設置しました。
また、合わせて信州まつもと空港地元利用促進協議会が、札幌丘珠線就航の懸垂幕も設置しました。

管理事務所入口のカウンターには、ジェット化25周年のミニのぼり旗を♪

7月26日(金)~28日(日)には、ジェット化25周年を記念したツアー「SBCラジオ山崎アナと行く!紺碧の海岸線を訪ねる高知の夏休み 3日間の旅」が催行されます!

また、この他にも、北海道・中標津、稚内や韓国・金浦へのチャーター便がたくさん運航予定です!
チャーター便の詳細は、こちら

皆さん、この夏は、『信州まつもと空港』から、チャーター便で北海道、韓国へ出掛けてみてはいかがでしょうか?

このブログのトップへ