来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 「イブニング」連載漫画 原作者とのトークセッション開催!! 『空港は人生の全てが学べる ~前略 信州まつもと空港より~』

「イブニング」連載漫画 原作者とのトークセッション開催!! 『空港は人生の全てが学べる ~前略 信州まつもと空港より~』

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

皆さん、青年漫画誌「イブニング」で連載中の『前略 雲の上より』ってご存知ですか?空港と飛行機をこよなく愛するオタク課長と、意識高い系の今どきの若手社員と一緒に、飛行機と空港の世界にどっぷり浸れる漫画です。

現在、コミックスは、1~4巻が発売されています。

『信州まつもと空港』に勤務し、空港オタクを目指しているオスカー・マイクは、もちろん、全巻持ってます!!

3巻に掲載されている第18話では、『空に一番近い松本空港』として、『信州まつもと空港』が取り上げられています。信州まつもと空港の特徴が、周りを囲む信州スカイパークとともに、丁寧かつとってもおもしろく描かれていますよ!!

その原作者 竹本真さんを招いたトークセッションが松本青年会議所(JC)主催で開催されます!!
題して『空港は人生の全てが学べる ~前略 信州まつもと空港より~』

飛行機と空港の魅力を余すことなくお伝えするトークセッションで、『信州まつもと空港』に行ってみたくなる、利用してみたくなる内容だそうです。

来年度は、『信州まつもと空港』ジェット化25周年の記念すべき年です!

皆さんも、この機にトークセッション『空港は人生の全てが学べる ~前略 信州まつもと空港より~』に行ってみませんか?

そして、ぜひ『信州まつもと空港』にもお越しください!!

『空港は人生の全てが学べる ~前略 信州まつもと空港より~』

■日 時:2019年4月2日(火)19:00~20:50
■会 場:松本市Mウイング6階(松本市中央1-18-1)
■その他:入場無料、申込み不要
■主 催:一般社団法人 松本青年会議所(0263-32-7646)

このブログのトップへ