来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 中信教育事務所 > 「障がい者野球チームと中学校野球部の交流試合」が行われます。

「障がい者野球チームと中学校野球部の交流試合」が行われます。

中信教育事務所が後援団体となり、7月26日(日) 13:30~松本市立筑摩野中学校校庭にて、障がい者野球チーム「佐久レッドスターズ」と松本市立筑摩野中学校野球部の交流試合を行います。

この交流試合を通して、子ども達や保護者、応援に来てくださった方々が、野球やスポーツの素晴らしさ、生きることの大切さ等を感じていただけたらと思っています。

また、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、障がい者スポーツが益々発展することも願っています。

ぜひたくさんの方々の応援をお待ちしております。

koriyuu

 

このブログのトップへ