来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「軟式野球人権交流試合」が行われます。

中信教育事務所では、8月24日(日) 14:00 松本市立旭町中学校校庭において

 障がいのある方々が集って立ち上げた野球チーム「佐久レッドスターズ」と松本市立旭町中学校野球部が人権交流試合を行います。

 この交流試合が、子どもたちや応援に来てくださった方々に、人権について考えていただくきっかけになることを願って計画しました。

 チーム選手が一丸となって力一杯プレイする姿から、「何を感じ、それを今後どう活かすのか」

ぜひ、たくさんの方々の応援をお待ちしております。

軟式野球人権交流試合 詳細はこちら     

 

 

このブログのトップへ