来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > そばシリーズ > 濃厚なとろろそば「手打ちそば 川上屋」さんの紹介です!

濃厚なとろろそば「手打ちそば 川上屋」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです!

今回は久々にそばシリーズの更新です。

先日、山形村に県から派遣で行っているSさんが書いてくれたラベンダーの記事

こちらに載っている山形村フォトコンテストに参加してみようと思い、山形村を訪れてみました。

そこで見つけた『手打ちそば 川上屋』さん

店内もとても風情があります。

お茶ときゅうりの漬物でほっと一息。落ち着きます。

私は冷とろろそばの大盛りを頼んでみました。

こちらのとろろは山形村産の山芋が使われています。

箸で混ぜるのにも少し力がいるくらい、弾力のあるとろろがたっぷりと。

濃厚でとてもおいしかったです。

川上屋さんの手打ちそばは、長野県産のそばの実を石臼挽きで粉にして作られています。

コシがあって、食感を楽しめるお蕎麦
とろろとの相性抜群です!
量もたくさんあり、大満足でした。

暑い夏、これからの時期にとてもおすすめです。
みなさんもぜひ一度訪れてみてください!

1 2

このブログのトップへ