来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > そばシリーズ > そばシリーズ④「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんの紹介です!

そばシリーズ④「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです。

今回はお昼休みにランチで「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんに行ってきたので紹介します!
今回はそばよりも天ぷらがメインなそばシリーズになります!

「幸たろう」さんは松本合同庁舎から歩いて10分もかからない位置にあります。

まだ新しいお店なので、店内もとてもキレイでした。

今回私は、「天ぷらざるそば」を注文してみました!

そばと天ぷらってなんでこんなに合うんですかね。
そばはコシがあっておいしいし、なにより天ぷらが揚げたてなので温かくて感動するおいしさです!
塩と一緒にサクッと食べてもおいしいですし、つゆにつけてもおいしかったです。

天ぷらが本当においしいです。

色んな種類が盛られているのもかなりうれしいですね!

一緒に行ったSさんは「おすすめの天定食」を注文

こちらもすごいおいしそうです。

この日は、天ぷらを別に注文したのでそちらも紹介します。
こちらはカマンベールの天ぷら

外はサクッと、中はチーズがとろっっとしていて、普通の天ぷらとはちょっと違った食感と味が楽しめました。

お次は、菜の花の天ぷら

安定のおいしさです。

最後は山菜天ぷらの盛り合わせ

左から、
かんぞう、紅葉傘、のびる、たらのめ、ふきのとう、とのこと

旬の食材を天ぷらで頂けるのはとても嬉しいですね。

それぞれに、違ったおいしさがあり、堪能できました。

1 2

このブログのトップへ