来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > そばシリーズ > 手打ちそば と そうすかつ「信州屋」さん

手打ちそば と そうすかつ「信州屋」さん

こんにちは!
総務管理課のFです。

さっそくですが、今回はそばシリーズの第2弾です!
そばシリーズ第2弾松本市筑摩にあります「手打ちそばとそうすかつ 信州屋」さん!

とても趣のある外観をしています。

店内もとても落ち着いた雰囲気となっています。

私はお昼時に行きましたが、店内はほぼ満員でした。

メニューはこんな感じです。


どうやらお店の名前にもあるように、お蕎麦とソースカツが人気のお店のようです。

私は「大ざる」を注文してみました。
それがこちらです!

とてもおいしそうですね。
信州屋さんのお蕎麦は、信州産のそば粉を100%使用しているとのこと!
地産地消の取り組みはとても嬉しいですね。

風味が強く感じられるお蕎麦で、つゆも濃すぎないのでお蕎麦の味が楽しめます。
一本一本コシのあるお蕎麦で、とてもおいしかったです。

お蕎麦というと、値段の割にあまりおなか一杯にならない事もよくありますが、信州屋さんは見た目以上に量も結構あるので、割とおなかいっぱいになることができました。

信州へ来た際にはぜひ信州産のそばを!!
気になった方は是非一度信州屋さんで信州のそばを堪能してみてください。

 

 

1 2

このブログのトップへ