来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

春はすぐそこ?最近の松本城

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日松本城に行ったので、その様子をお伝えします。

とてもいいお天気の日

松本城はいつ見ても素敵ですね

温かくなってきて、梅の花?がちらほらと咲いていました。

とてもきれいですね。

流行りのウイルスの影響で、現在は天守内の公開は中止しているようです。

その代わり、本丸庭園は特別に無料で開放されていました。
せっかく無料で開放されていたので、本丸庭園も散歩してみました。

いつも外からしか見ていなかったので、中もこんなに広かったことにまず驚きです。

いつもと反対側から見る松本城も、壮大でいい感じです!

いつも見られない角度からの松本城が見られて良かったです(^^)

このブログのトップへ