来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

城山公園の夜景

こんにちは!
総務管理課のFです。

今回は松本市の夜景がきれいに見えるスポットを紹介します。
わりと有名だとは思いますが、松本市にある城山公園からはきれいな夜景が見れます。

公園内に、展望台があるので、より高いところから夜景を見渡せます。

どの方面を見てもとてもきれいです。

車の音や電車の音もよく聞こえます。
車のライトが、まるで血管のように流れており、街は生きてるんだなぁと、ふと思いました・・・笑

夜中に行くと、展望台までは外灯もなく、真っ暗なので懐中電灯があった方がいいかもしれません!
あと、今の季節はとてもとても寒いので、防寒対策はお忘れなく!☆

 

このブログのトップへ