来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

安曇野の白鳥を見に行ってきました!

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日、安曇野市に白鳥を見に行ってきたのでその様子をお伝えします!

白鳥は安曇野の「御宝田」と「犀川白鳥湖」で見られます!
この日は、両方行ってみました!

まずは、「御宝田」  駐車場も広いです。
 

「白鳥いるかな~」と思ったら大量のカモが!!!

200円以上で、白鳥やカモにご褒美をあげることができます。
 

白鳥はほんの少ししかいませんでした。

さて、場所を移して「犀川白鳥湖」
 
1月18日現在で283羽の白鳥が安曇野に飛来したようです。
すごい数ですね。

さて、こちらでは白鳥見れるかな~!
 
こちらは沢山の白鳥がいました!
羽が真っ白で本当に美しいですね

白鳥は、3月下旬くらいまで見られるようなので、みなさんぜひ一度見に行ってみてください!

このブログのトップへ