来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本城の紅葉はいつ頃??

こんにちは!
総務管理課のFです。

一昨日(10月15日)
10月も半ばに差し掛かり、そろそろ紅葉が見られるかな?と思い松本城に行ってみました

10月15日時点での、松本城の紅葉具合をお伝えします。

所々、赤や黄色に色づいた葉が見られましたが、まだまだ全体的には緑が多い印象。

最近は、寒い日も多いので10月後半~11月上旬にはきれいな紅葉が見られるのではないかな~なんて私は個人的に思っています!

きれいな紅葉と一緒に松本城を撮ってみたいものです。

このブログのトップへ