来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

平成最後の桜③ 【梓川沿いの桜】

松本地域振興局総務管理課のKです。

4月20日(土)に、梓川沿いの桜を見てまわりました。

先週行われた梓川・桜ウォーク2019では、まだ桜は一分咲き程でしたが、今日は満開になりました。

梓川左岸の中央橋付近の桜です。

 

 

 

天気も良くてとても綺麗です。河原の柳が黄緑に芽吹いて、桜の花のピンクと合わさっていい感じです。

 

この桜並木は、「梓川水系をきれいにする会」と「梓川地区まちづくり協議会総務部会」による河川一斉清掃及び桜並木保存活動により、毎年綺麗な桜を咲かせる事ができています。

残雪の山ともあいますね。

 

梓方面来ました。

上野の真光寺の桜です。

 

1 2

このブログのトップへ