来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんの紹介です!

「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日、職場の新年会で行った「揚げたての天ぷら屋 幸たろう」さんを紹介します。
  
松本市の島立にあります「幸たろう」さん。松本インターからは車で3分ほどの位置にあります。

この日は5,500円の飲み放題コースを注文しました
いただいた料理を紹介していきます。
 

全体的に料理の盛り付けがおしゃれです。そして、和食は味付けが優しく、胃にも優しいです。
私は、ホタルイカや野沢菜をなかなか食べる機会がなかったので、とても嬉しかったです。

続いてこちらは、「寄せ鍋」

エビや魚、白子、昆布、白子、えのき等、たくさんの具材が入っています。そして量もすごい!!
寒い季節には、温かい鍋が本当に美味しいです!

お刺身

見た目がとても豪華ですね!色んな種類のお魚を楽しめてとても満足でした。

続いて白子の天ぷら

食べた瞬間口の中でとろける柔らかさ! つゆも温かく、ほっこりとする一品でした。

 

こちらは、菜の花と舞茸の天ぷら

とてもさくさくです!そして、つゆが濃すぎないので、素材の味がよく伝わってきます

かきの天ぷら

ぷるんぷるんな食感。冬に食べる牡蠣はおいしいですね!
さすが、「天ぷら屋」の名の通り、どれもとてもおいしい天ぷらでした。

〆は雑炊

たまごの味がやさしいです。

1 2

このブログのトップへ