来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 信州発 世界初 染み込みスイーツ販売店「Qua」

信州発 世界初 染み込みスイーツ販売店「Qua」

こんにちは 総務管理課のフー子です

松本の一角にある信州発の染み込み製法を用いて、焼き菓子にチョコを染み込ませた新感覚なスイーツを販売している「Qua」さんの紹介です。
 

巨峰、りんご などなどの染み込みスイーツ聞いたことあるでしょうか

また、イチゴをフリーズしドライしてホワイトチョコを染み込ませたスイーツ
 

また、ニンジンを染み込ませたスイーツと、楽しさいっぱいおいしさいっぱいです

一部試食もできるのでいろいろ試してみてください。
また、お得情報として松本のお店では、15%offで購入できますよ!

ためしに、「ホワイトストロベリー」を食べてみました。
 

イチゴのフルーティさとチョコの甘さがマッチしていてとてもおいしかったです。

みなさんもぜひ行って食べてみてください。

 

「Qua Chocolate Preserved」
長野県松本市庄内3-2-10 杉下ビル1F 株式会社エフコム事務所内
営業時間:平日 10:00~17:00(土日祝日・休業日除く)
※土日は休みです
TEL:0120-877-145

1 2

このブログのトップへ