来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 松本駅から徒歩5分!「モモセ精肉店」伊勢町店さんの紹介です!

松本駅から徒歩5分!「モモセ精肉店」伊勢町店さんの紹介です!

こんにちは!
務管理課のFです。

今回は松本駅前から徒歩5分ほどの位置にあります、「モモセ精肉店」さんの伊勢町店に行ってきたので紹介します!!

店内写真は撮り忘れてしまいましたが、とてもキレイで席にはクッション等も置いてあり、とてもオシャレでした。

今回は、角杯ジンジャーで乾杯。
お通しは、手羽先のトマトコンソメ煮込み

箸で持っただけで崩れてしまうほどの柔らかさ。とても豪華でした。

精肉店ということで、メニューはお肉料理が中心でした。

まず注文したのは、ローストビーフ

色鮮やかですね。
筋もなく、柔らかいので口からすぐいなくなってしまいます。
当たり前ですが、スーパーで売っているようなものとは全然違いました。
とてもおいしかったです。

ソーセージ3種盛

パリッとした食感と、ジューシーな肉汁が忘れられない一品。
お肉がとてもおいしいので、マスタードやケチャップをつけなくても十分いただけます。

かんぱちのカルパッチョ

肉料理のみでなく、お魚料理も注文してみました。
さっぱりしていて、肉料理と肉料理の間で食べるとよりおいしく感じました。

こちらは牛タン

焼き加減がちょうどよく、付け合わせの塩と一緒に食べるとより味が引き立っておいしかったです。

牛すじ煮込み

パンと一緒に食べるのもおいしい、そのまま食べるのもおいしい、
あっという間になくなってしまった一品でした。

1 2 3

このブログのトップへ