来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > ウニがすごい!!「城町ろばた縁(えにし)」さんの紹介です!

ウニがすごい!!「城町ろばた縁(えにし)」さんの紹介です!

そして、一番紹介したかったのがこの「うにの和牛巻」

贅沢に贅沢をプラスした一品です!!

口の中に入れた瞬間にウニが広がり、後から和牛のおいしさが追いかけてきてお口の中がこの上ない幸せで埋まります。
ずっと口に残しておきたいのに、ウニも和牛もとろけて口からいなくなってしまいます。笑
そのくらい、柔らかくておいしいです。

こちらは「うに丼」

和牛と食べるのももちろんおいしいですが、シンプルにご飯と食べるのもすごいおいしい!!
もう本当にこれはおいしいとしか言えないです。
おいしすぎて、、、笑

最後は、「うにのクリームパスタ」

パスタの上にもウニがのってるんです。
ソースもクリーミーなウニ味なので、上にのっているウニと共に食べなくてもウニがすごい伝わってきます。
無限に食べれそうでした。そしてみんなおいしすぎて無言になっていました。
パスタなので取り分けやすいところもいいですね。

ここまで頼んだウニ全部半額です!!

城町ろばた縁さんは日本酒の種類もとても豊富にあります。


ウニが大好きな方!
本物のウニを安く食べたい方!
ウニと日本酒でいっぱいやりたい方!

ぜひ12日を狙って訪れてみてはいかがでしょうか。
店員さんも親切でとても居心地のいいお店でした。

最後に一部メニューを載せておきます!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821