来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 松本駅から徒歩3分!「卯屋(うさぎや)」さんを紹介します!

松本駅から徒歩3分!「卯屋(うさぎや)」さんを紹介します!

山賊焼きの油淋鶏

このボリュームでなんと一人前!
好みで普通の山賊焼きにするか油淋鶏タイプのものにするかお選びいただけます。
なかなか油淋鶏タイプのものは見なかったので、私たちは油淋鶏タイプのものを注文してみました。
油淋鶏の味がしっかりついてて、これならいくらでも食べられそうって思いました。
とてもご飯が欲しくなる、そんな一品でした。

つづいて大王イワナのお刺身

一切れが大きい!!!

贅沢に一口で食べると、口いっぱいにイワナの旨味が広がって絶頂の幸せに浸れます。
さすが、信州のブランド魚ですね。
なにより、新鮮で食感がよかったです。

桜肉のユッケ

生もの系が大好きな私にとっては嬉しい一品。
ちょっと甘めのたれにつけて食べるのが、これまた最高においしい!

珍味の盛り合わせ

虫が苦手な人からすると、「きゃーーーー」って感じですよね
イナゴ、蜂の子、ざざむし、蚕のサナギの四つが盛られています。
イナゴ以外は食べたことありませんでしたが、どれも食感が微妙に違い楽しめました。
つくだになので味がしっかりついてておいしかったです。
この日は他のお客さんも頼んでいたので、もしかしたら人気メニューなのかも?!です!

お店の一押し「信州の恵」

信州で取れたものの盛り合わせです。
日によって野菜は変わるそうです。
種類が沢山あって何から食べようか迷っちゃいます。笑
どれもおいしかったのですが、個人的にはわさびの茎?みたいなのが一番おいしかったです!

1 2 3 4

このブログのトップへ