来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 松本合庁近くの「とんずら」さんを紹介します!

松本合庁近くの「とんずら」さんを紹介します!

こんにちは!
総務管理課のFです!

お昼休みにラーメン屋の「とんずら」さんに行ってきたので紹介します!


合同庁舎から徒歩2分ほどの距離にあり、今回は同じく総務管理課のKさんと一緒におじゃましました。

メニューはこんな感じです。たくさん種類がありますね!

店名に「濃厚豚骨」と入っているだけあって豚骨ベースのラーメンが並びます。
塩、味噌、醤油、たんたん麺につけ麺まで様々な種類のラーメンがあるので、苦手な種類のラーメンがある方でもきっと楽しめると思います!

 

私は「とり醤油(720円)」を頼みました。

特にトッピングをつけなくてもメンマ、ノリ、チャーシュー等、具材が沢山のっているのが嬉しいですね!
すごいあっさりしたスープなのに、旨みはしっかりついていてお箸が進みます。
気づいたら、スープまで飲み干してしまうくらいのおいしさです!
ちなみに麺の太さを「太麺・中麺・細麺」の三つから選ぶことができるので、お好みに合わせて食べることができます。
写真は、中麺です!

 

一緒に行ったKさんは「とん赤(730円)」を頼んでいました。

こってりすぎず、食べやすかったとのことです
また名前に「赤」とついていますが、辛いわけではないようです。

 

そしてそして、とんずらさんのすごいところは、無料で辛もやしとライスが一杯ついてきます!!

1 2

このブログのトップへ