来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 駅近「居酒屋 しんざん」さんを紹介します!

駅近「居酒屋 しんざん」さんを紹介します!

こんにちは!

三週連続で飲み会が続き、金欠の総務管理課Fです!

今回は、松本市中央にあります「居酒屋 しんざん」さんに行ってきたので紹介します。

外観からもうお酒がおいしく飲めそうな雰囲気が伝わってきますね。

まずはビールで乾杯。

週末に飲む一杯は最高においしい!

ここからはいろんな種類の料理を頼んだので紹介していきます。

まずは、店長おすすめの「ニシンのお刺身」

ニシンのお刺身なんてかなり珍しいですよね。

ほどよく脂がのっていて、ポン酢との相性も抜群!

貴重なものを食べさせていただきました。

 

続いて「信州サーモンと野菜とのサラダ仕立」

聞いたことはあったけど、あまり食べたことのなかった「信州サーモン」

淡水魚特有の臭さが無く、きめ細やかな肉質が印象的でした。

脂に頼らない旨味があって、上品なサーモンという感じでした。

とてもおいしかったです。

 

続いては「馬刺し四種盛」

1 2 3 4

このブログのトップへ