楽園信州

信州の旬情報をお届け!

<VOL.233>I♥信州(あいラブしんしゅう)

「毎日庭を見て、花の成長や野菜の成長を見るのが何より癒される。」
「曲がってようが、どんな形をしてようが、我が家で採れた野菜が一番美味しいの!」

遠藤さんご夫妻は、青木村で二人の夢をかなえています。

次回、後編では現在遠藤さんご夫妻が行っている、青木村の特産品作りや青木村でかなえたい夢、移住を考えている方へのメッセージをご紹介します。お楽しみに。

・お食事処 恵(青木村観光協会HP内)
http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/eat/megumi.html


青木村役場(写真上)
道の駅あおき(写真左下)
青木村のキャラクター「アオキノコ」(写真右下)

■遠藤さんご夫妻が移住された小県郡青木村

長野県の東信、上小地域に位置する小県郡青木村。
村の三方に、夫神岳(おかみだけ)・子檀嶺岳(こまゆみだけ)・十観山(じゅっかんざん)の三つの山があり、「青木三山」として地域の方から親しまれています。

山に囲まれた地形を生かして、斜面を駆け下りて空を飛ぶアクティビティ・パラグライダーが体験でき、浅間山や北アルプス、美ヶ原高原など青木村ならではの絶景を俯瞰で眺めることができます。

●長野県では、東京・有楽町の東京観光情報センター内に「長野県移住・交流センター」を開設し、県内各市町村とも協力しながら移住に関する取り組みに力を入れています。
また、名古屋・栄、大阪・梅田の各観光情報センターに「移住・交流サポートデスク」を開設し、中京圏や関西圏からの移住をサポートをしています。
信州への移住に関心のある方はお気軽にご来場ください。

また、移住に関するセミナーや相談会、体験ツアーなどが長野県内各地域で行われています。
移住に興味を持たれている方や信州を知りたい方など多くの皆様のご参加をお待ちしております。

信州へ移住を考える人のポータルサイト
田舎暮らし 楽園信州 http://www.rakuen-shinsyu.jp/

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257