楽園信州

信州の旬情報をお届け!

<VOL.227>I♥信州(あいラブしんしゅう)

今井さん:「今は本を買うといってもインターネットで注文して、次の日には届くというような世の中で、わざわざ街の本屋さんへ行って買うということが一般的に少なくなってきています。
でも本屋では実際に店舗でないと出会えなかった本とか、今まで興味がなかったけど、こういった世界があるんだ、という新しい価値観を提供してくれる本との出会いがあります。
お店にはそういった“本との出会い”を求めて来られる方が多いかなと思います。

自分が今まで生きてきた中で、一冊の本と出会って、その本が新しい世界に導いてくれたという経験はよくあるので、“本との出会い”をお客様にも伝えていけたらいいなと思っています。」


「Book&Cafe ひふみよ」の店内。棚には今井さんセレクトの本がたっぷり!
今井さんが価値観が変わったという本の中のひとつ「自然のレッスン」

「Book&Cafe ひふみよ」は、日々の忙しさから少し立ち止まって、今の自分を見つめ直す・・・そんなきっかけを与えてくれる場所。今井さんがセレクトした本と相まって、「こんな考え方もあるんじゃない?」と、押し付けではなく、語りかけられているような不思議な感覚になります。
今井さんの想いや伝えたいことがたくさんつまったBook&Cafe ひふみよは、今日も訪れる人に「もうひとつの生き方」をそっと提案しています。

次回、後編では今井さんがこれから挑戦していきたいことや善光寺門前で暮らしてみたい方に向けてのアドバイスなどをご紹介します。お楽しみに。

・Book&Cafeひふみよ
http://bookcafe1234.net/

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257